ヒューロムスロージューサーおすすめ最新機種口コミと感想ブログ

ヒューロムスロージューサーHY2やアドバンスド100などおすすめ最新機種の口コミや感想を書いてるブログです。H-AA、H2H、モデルごとの違いや実際に使った比較も

ヨナナスが作れるスロージューサーHーAA

ヨナナスはスロージューサーで
作れる機種がいくつかあります。

ヒューロム H-AAもそのひとつ。

実はシャープもパナソニックも、
クビンスも以前から、対応の
アタッチメントが出てました。

ところが、ヒューロムは、ずっと
コールドプレスジュースと
スムージー用のみだったんです。

理由は不明ですが、ジュースの方に
こだわりが強かったのかな?

それが今回の最新モデルH-AAで
やっとフローズンストレーナー
付属になりました!

f:id:hurom:20160331012500j:plain

H2Hに、この機能がついてたら
ガチでうれしかったのにねー。


yonanasっていう名前は、本来は
フルーツで有名なDoleの専売特許。

ヨナナスメーカーって言う専用の
マシンで作ったものを指すらしい。

だから、出来たものは同じでも
他の調理器具で作ったモノは
似て非なる食べ物。

ヨナナス“風”とか、
フローズンデザートとか言わないと
ダメみたいです(笑)

本家ヨナナスとは別物扱いせねば
天下のドール様に怒られるという寸法。

アメリカ企業は、訴訟ズキだしね。

って、なんか話がズレ出しましたが…

もともとは、食べ残ってしまった
フルーツがあったら、ひとまず
冷凍しとけばいいんじゃない?

んで、凍ったくだものがあるなら
ヨナナスメーカーに入れて
アイス・スイーツにしましょうよ。

っていう発想だったそう。

フルーツ100%で出来ている
アイスクリーム風デザートは
濃厚だけどとってもヘルシー。

もちろん日本でも大ヒット!

とはいえ、真冬も毎日食べたいか?
という感覚のものではないですね。

たとえ家にかき氷器があっても、
夏場しか登場しないのと同様、
ヨナナスメーカーもシーズン家電。

それが日常使いの低速ジューサー
作れるならけっこうラッキー♪

f:id:hurom:20160331012906j:plain

しかも、スロージューサーは
ヨナナスメーカーよりも断然静か!

あれを使ってる時の音って、
まさに騒音ですからね。

うるささは高速ジューサーや
フードプロセッサー並みですよね?

それが、スロージューサーなら
とっても静かに作れちゃいます。

なぜなら、すろーじゅーさーには
刃がないから。

スクリューで押しつぶすので、
カッターいらず。

大きな音を立てて氷を削るでも
砕くでもないんです。


しかもヨナナスメーカーよりも
押し付ける力もほとんど要らない。

 

できあがったフルーツアイスは
めっちゃクリーミー♡

でもイチゴ単体はシャーベット
みたいな出来上がりになります。

食感良く作るには、バナナや
マンゴーを合わせるのが定番の
おすすめレシピ!


甘みは純粋なフルーツの糖分だけ。

f:id:hurom:20160331012603j:plain

お砂糖とか一切入れずに
こんなに美味しいなんて、
スゴイ得した気分です(*´艸`)


最初はどんな風にできるのか
見てみたくて試してたら、
いっぱい作り過ぎちゃたほど。

しかもオイシイから、
お腹が冷えちゃうほど食べちゃって
後がツライという大失敗に… 

それでも懲りずに翌日も作って
食べました (๑´ڡ`๑)


H-AAで好きなだけ作れるように
なるので、いろんなフレーバーの
レシピを開発しようと思ってます♪