ヒューロムスロージューサーおすすめ最新機種口コミと感想ブログ

ヒューロムスロージューサーHY2やアドバンスド100などおすすめ最新機種の口コミや感想を書いてるブログです。H-AA、H2H、モデルごとの違いや実際に使った比較も

スロージューサー 耐久性が高い機種はどれ?H-AAのアルファードラムとは?

スロージューサー 耐久性能の
高さで選ぶとしたら?

生で固いにんじんをメインにした
コールドプレストジュースを
毎朝、家族の人数分搾る。

これって低速ジューサーとしての
稼働率は結構なものですよね。

また、もし、ご家族のどなたかが
ゲルソン療法で人参ジュースを
飲む必要のある場合の使用頻度も
相当ヘビーなはずです。


予算や台所のスペースが許せば
エンジェルジューサーを購入したい
のが本音ですよね?

同じ分量のニンジンから搾れる
コールドプレスジュースの液量は
エンジェルジューサーがNo.1。

ANGEL JUICER AG7500は
その搾汁量は食材の70%以上と
家庭用向け機種の中では
群を抜いています。

いくらモノが良い事が分かっていても
税込金額で18万9000円の価格では
おいそれとは購入できないのも事実。

(というか、わたしには手が出ない、
っていう意味ですが(T_T) )

やはり縦型の低速ジューサー
通販するパターンが多いと思います。

amazonのレビューに、値段の安い
スロージューサーで1日に10kgの
人参を搾って壊れて、メーカーに
修理保証を受けてもらえなかった
という趣旨の書き込みがありました。

たしかにそこまでの大量な使い方を
するなら、業務用を買って下さいって
販売会社さんも思ったでしょうねー
(;^_^A


そもそも取扱説明書には定格時間が
書いてあり、ヒューロムH2Hや
H-AAでも30分以内になってます。

格安の機種には20分というものも。


パッと見、構造が同じようでも
材質とかモーターの出力には
本体価格以上に差があると
考えるほうが正しいんでしょうね。

今回のヒューロム最新機種になる
スロージューサーH-AAは
アルファードラムが採用されています。

アルファードラムって聞いても
それって何?どこがどう違うの?
って思いますよね。

わたしも全く分からなかったので
問い合わせてみちゃいました(笑)

そしたら難しい話もいろいろと
あるみたいなのですが、
ザックリ言うと業務用と同じもの
って感じらしいです。

それをH-AAに合わせて
サイズダウンさせたもの、と。

ヒューロムには、やはり2016年の
NEWモデルにスロージューサーHW
プロフェッショナルが発売になってます。

こちらは業務用向けタイプなので
連続使用時間も12時間!

ドラム内に溜められるジュースの量も
タンク容量が800mlになっています。

一度にいっぱい作れる仕様ですが
値段は比例してそれなりに高めです。

とは言え、ご家庭用としても
一度にたっぷりミックスジュースを
作ってしまいたい方には選択肢に
入れたい機種のひとつでもあります。

これの写真を良く見てもらうと
H-AAのドラムでの四角い注ぎ口や
ジュースキャップがおんなじ形状
って気付きますよね?

じつはスロージューサーのドラムって
消耗品扱いなんです。

本当の意味で言う「本体」とは
下のモーター部分の事なんですよね。

だからドラムタンクを割ったり
壊したりは故障じゃないんです。

パーツの破損で修理と言うよりは
有償交換に・・・

なので、このドラムの耐久性が
アップしたということは
我々ユーザー側にとっては
ものスゴいメリットなんですよね。

いっこ前のH2Hと比べ、大きな差は
ないように見えるH-AA。

でも、じつは、材質やモーターなど、
目につきにくい部分では大幅に
グレードアップが計られていたとは。

もともと壊れにくいヒューロムですが
ピカイチ野菜くんなら5年間の
無償保証付きなのでさらに安心!
っとことで(*^-^*)