ヒューロムスロージューサーおすすめ最新機種口コミと感想ブログ

ヒューロムスロージューサーHY2やアドバンスド100などおすすめ最新機種の口コミや感想を書いてるブログです。H-AA、H2H、モデルごとの違いや実際に使った比較も

2016年発売H-AAとひとつ前の現役モデルH2Hとの違いを比較

ヒューロム スロージューサー
2016年モデルH-AA新発売!

f:id:hurom:20160327145320j:plain

縦型スロージューサー史上
最高峰と評価されたH2Hを
さらに進化させちゃったそうです。

低速ジューサーに興味のある方なら
ヒューロムH2Hの実力が、
他社の製品より優れていた長所を
恐らくご存知ですよね。

超高額な横型ツインギアタイプを除けば
性能面では断トツのH2H。

回転数の遅さ、搾汁量、静音性、
どれをとってもNo.1だった機種
hurom slowjuicer H2H。

f:id:hurom:20160329004202j:plain


ついにその上を行く性能のマシンが
発売されると聞き、興味津々!

いったいどんなにスゴい
スロージューサーなのか?

どこが改良され、どのように
使い勝手が良くなったのかを
徹底的に調べました!

せっかくなので、調査報告(?)
としてまとめてみますね。


【H-AAとの違い、H2Hからの変更点】

スクリューの形:
材料が取り込みやすく詰まりにくい

モーター改良:
動作音が小さくなり、静音性がさらにアップ!

ブラシの回転数:
17回転の遅さになってジュースの酸化をますます抑制

投入口の素材:
半透明になって材料の動きが可視化

新技術アルファドラム採用:
耐久性が向上。搾りかすの排出口が洗いやすいデザインに

本体重量:
約30%も軽量化!移動がラクに

本体サイズ:
コンパクトになりキッチンも省スペース!

フローズンストレーナー
待望(?)のヨナナス風シャーベットがレパートリー追加に

以上、ざっと並べただけでも、
かなり進化してくれてますね!

性能面での違いで最も大きいのは
回転数やスクリューの形状です。

スロージューサーの口コミを見ると、
「材料によっては詰まりやすい」
という声はよく聞いてました。

縦型のスロージューサーは
葉っぱ類を搾るのは繊維が絡んで
得意ではありませんでした。

それが、葉物野菜もきっちり
搾れるようになったのがH2Hの
細かい溝のスクリューのおかげ。

そこをさらにいいカンジに改善。

投入口から落ちた素材が自然に
奥へ奥へと吸い込まれる感じです。

スクリューの上で引っかかったり
投入口から押し棒で押す事は
ほぼ不要になりました。

これ、思ったよりも
ストレスフリーで快適〜♡

スイスイ、スイスイとジュースが
増えていくだけのラクチンさ♪

ブラシの回転は遅くなってますが
(遅い方がエラい!)
搾るスピードは早くらいです。

材料が中に入っていく様子が
外から目で見えるのも楽しみの
ひとつになりました。

しかも、どんどん搾れるのに、
作動音が小さくなったのが、
ヒューロムH-AAのスゴい部分。

にんじんなどの硬い材料は
ゴリゴリ、バキバキみたいな
砕かれる音がしますが、
動作音は 本当に静かです。

寝てる赤ちゃんを起こさない、は
あながち嘘じゃありません(笑)

ひゅーろむハアア
新機能のフローズンデザートは
次に詳しく書くことにしますね。

H-AAについて
もっと詳しく知りたい方は
こちら!↓
ヒューロムスロージューサーH-AA