ヒューロムスロージューサーおすすめ最新機種口コミと感想ブログ

ヒューロムスロージューサーHY2やアドバンスド100などおすすめ最新機種の口コミや感想を書いてるブログです。H-AA、H2H、モデルごとの違いや実際に使った比較も

スロージューサー 軽いとパワー不足?壊れやすい?H-AAの軽量化は問題ナシ?

スロージューサー 軽いと良いですが
性能が劣ると意味ないですよね。

本体の重さを軽量化すると、
モーターが非力になりがちです。

硬い材料が搾れなかったり、
長時間の運転ができないとかも
ある程度は想定内の影響でしょう。


2016年の新製品である
ヒューロムスロージューサーH-AAは
その辺りどうなのかも調べました。

なにせ前機種のH2Hの6.2kgより
1.4kgと、重量を2割以上もの
軽量化に成功させちゃってます。

そのおかげで見た目にも
こんなにスッキリになったんです。

f:id:hurom:20160416032519j:plain

とは言え、もしもその分、
搾る能力の方がパワーダウン
してたらガッカリですからね。

現時点でいちばんおすすめできる
新機種と言えるのか?

すろーじゅーさーはああ
販売サイトピカイチ野菜くんや
ヒューロムジャパンの公式
ページをこれでもかと
じっくり読み込みました。

するとヒューロムH2Hのパワーは
そのままで改良し、モーターを
サイズダウンしていることが判明。

回転数もH2Hと同様、業界最遅!
(ってこんなコトバないよね?)

小さくなっても固いにんじんを
ガンガン搾ってくれる
頼もしさはそのままキープ!

f:id:hurom:20160416042235j:plain

しかもモーターの音もより小さく、
静かにすることにも繋がってました。

ひゅーろむNewモデルは軽さと
H2Hには付いていなかった
フローズンデザートのアイスが
売りなんだと思ってました。

でも目に見えない部分も、
しっかり進化してるんですね。

わたしは今回、低速ジューサー
買うにあたり大きな家電量販店で
実物を見たり、カタログを貰ったり
相当本気で下調べしました。

それと同時に、楽天やアマゾンの
購入者の口コミも片っ端から
読みまくったんです。

コールドプレスジューサーで
重量の軽めのタイプを探すと
3kgから4kgの商品もいくつか
見つかりました。

しかもこのクラス製品は
1万円から2万円台と比較的
リーズナブルな価格帯が魅力。

ところがレビューを見ると
その評価はまっぷたつ。

安くて満足されている人と、
数ヶ月で破損したという
耐久性に欠ける評価の2極なんです。

最悪なのは、買って1−2ヶ月と
すぐに壊れてしまうパターン。

値段が安くて良いものも
多い時代になりましたし
高ければモノがいいとは限りません。


使用頻度や、搾っていた材料の
堅さや切った大きさについての
詳細も口コミでは不明です。

一概に決めつけるのは危険ですが
アレを読んでしまうと、ちょっとね。

家電製品を購入するからには、
やはり長く使うつもりです。

最低でも4−5年、できれば10年。

そのくらいは当然持って欲しいと
思うんです。

それがふつうに使用していて
数ヶ月で壊れてしまう可能性が
あそこまで高いのでは、もはや賭け?

いくら安くても、当たり外れが
大きすぎです。

そんなギャンブルみたいな買い物
する気になりませんでした。


こう考えると、ピカイチ野菜くんが
ヒューロムのスロージューサーに、
5年間の無料保証をつけてるのは
かなりスゴいことなのかもですね。

だってメーカー保証の1年よりも
さらにプラスしてるって、
ふつうに考えてどうなの?

自社にメンテナンス工場もあるし、
そうは壊れない自信があるから
やってるんでしょうけど、

ヘンな会社ですよね(笑)

コールドプレスジューサーという
調理家電をある程度長い目で見て、
使うつもりがある方は、むやみに
格安商品に走らない方がいいかも。

安心感が違いますよ。

5年保証付きで購入するのはこちらからがお得 ⇒